FC2ブログ

拉麺哲學 協和店【閉店】

2009年11月23日(月)

 今日は祝日ですが午前中は仕事で出勤でした。仕事が早めに終わったので、ちょっと足を伸ばして協和まで行ってきました。お店は「拉麺哲學」です。

 店は13号線沿いにあります。そういえば、この道を通るのも久しぶりです。店があるのは、以前はドライブインがあった場所ではないでしょうか。店内の造りもそんな感じがします。カウンターに座ってメニューを眺め、一番最初にあった『とんこつ赤味噌ネギらーめん』を注文しました。

 間もなく届けられたラーメンは、中央に白髪ネギがこんもりと盛られています。とんこつベースのようですが、博多や久留米のとんこつのようなクセはまったくありません。味噌からは甘みが感じられます。中太麺との相性は良いようです。

 注文した後でメニューを眺めていたら、『こがし』というのがあって、こちらがメインのようですね。次はこちらを試してみなくてはいけませんね。

拉麺哲學 協和店 (ラーメン / 羽後境)
★★☆☆☆ 2.5


 とんこつ赤味噌ネギらーめん

700円 


 全体的にまとまってはいますが、気になった点がいくつかありました。
 まず、メンマがいまひとつです。ちょっと変な味がしました。
 次にスープがぬるいですね。運ばれてきたばかりなのにスープがゴクゴク飲めてしまうのはどうなんでしょうか。
 チャーシューは柔らかいとは思いますが、半分近くが脂身ではそれも当然でしょう。ちょっと脂身が多すぎですね。

 雰囲気も明るくて、サービスも悪くないと思います。ただ、肝心のラーメンに対してきめ細かな気配りが行き届いていないという印象を受ました。この店だけなのか、チェーン店すべてがそうなのかは分かりませんが...

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ラーメン大好き、食べることが大好き

non☆you

Author:non☆you
グルメではありません。食べることが好きなだけです。
味は個人の好みですので、参考程度に見てください。

猫を飼っています

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム