FC2ブログ

ビア・カフェ あくら

2009年11月21日(土)

 地ビール醸造元が開いている「ビア・カフェあくら」に行ってきました。ランチがあるのは知っていたので、いずれはと思って今いましたが、本日やっと行くことができました。

 入口のドアを開けると目の前には階段があります。入る前に外から見えていたビアタンクを横目で見ながら階段を上ると、そこに「ビア・カフェあくら」があります。店の中央には大きな木のテーブルがあり、その周りに小さめのテーブルやカウンターを配した造りになっています。私は一階のビアタンクと通ってきた外の通路が眺められる壁際のカウンターに席を取りました。日替りランチとカレーのどちらにしようか悩んだ結果、今日はカレーを選択しました。

 初めにサラダとスープが運ばれてきました。スープはさいの目に切った野菜に卵を落としてかきたまにしてあります。ミネストローネ風ですね。サラダはリンゴとリーフレタス、それにもう一品なんですが、これが何だか分かりませんでした。大根を薄くむいたような見た目と食感なんですが、柿のような味がします。お店の人に聞けばよかったかな。

 ちょっと遅れてカレーが届きました。大きな豚肉と野菜は煮込まれて柔らかくなっています。小皿には福神漬と大根の漬物が乗っていますね。さらに添えられているのは豚肉の燻製?のようなものです。カレーはほどよい辛さで、奥深い味わいです。ご飯にもひと手間かけてあるようです。

 コーヒーやジュースはセルフながら無料でいただくことができます。最初はちょっと高いかな、と思いましたが、なかなかどうしてそれだけの価値はあるようです。

ビア・カフェ あくら (ビアガーデン / 秋田)
★★★☆☆ 3.0


 カレー

800円 


 ちなみに、今日の日替りは『きのこたっぷりのスパゲティー』でした。日曜祝日以外はランチを楽しむことができます。落ち着いた雰囲気の店内は一人でも大丈夫ですが、奥さんと一緒に来るのも良さそうです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ラーメン大好き、食べることが大好き

non☆you

Author:non☆you
グルメではありません。食べることが好きなだけです。
味は個人の好みですので、参考程度に見てください。

猫を飼っています

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム