FC2ブログ

らーめん 大勝 【閉店】

2009年10月20日(火)

 山王に新しいラーメン屋さんがオープンしたという情報をタウン誌で見つけ、そのうちにと思いながら2ヶ月が過ぎてしまいました。最近ネットで情報を調べたところ、既に食べログにまで載っているようです。これは行かねばなるまいと思いやって来ました。

 先に口コミにあるように以前「団十郎」があった場所です。店の前に車を停めて店内へ。この店は入口に風除室があるため2回引き戸をあけなければならないんですが、最初の引き戸を開けたときに店員さんがすっとやって来て奥の引き戸を開けてくれました。ラーメン屋さんでこんなサービスを受けたのは初めてですね。

 団十郎の頃と間取りは同じだと思いますが、店内は大分改装されています。カウンターやテーブル席はラーメン屋さんというより、カフェといった趣きでしょうか。入口右手の券売機で食券を買います。事前調査では量がちょっと少なめの恐れがあったので、『醤油らーめん大盛』にしました。

 間もなく運ばれてきたラーメンからは魚介系の香りが盛大に立ち上っています。スープもしっかりした味付けです。博多ラーメンをちょっと太くしたような麺は適度に歯応えがあります。トッピングはチャーシュー、煮玉子、小口切りのアサツキ。玉子は先の口コミにある茹で玉子ではなく煮玉子でした。改良されたのかな?

 大盛にしたのでそれなりのボリュームがありますが、男性は並ではちょっと物足りないかもしれません。それでセットメニューが充実しているのでしょうか。

らーめん 大勝 (ラーメン / 秋田、羽後牛島)
★★☆☆☆ 2.5


 醤油らーめん大盛

750円 


 一度ではなかなか判断できない店ですね。麺、スープは十分おいしいと思います。醤油のほかに味噌がありますが、魚介系のダシと味噌が出会うとどうなるのか興味があります。

 一方、ボリュームとスープは少なめです。おしゃれな椅子もラーメンを食べるのには向いていないようですが、これはテーブルに座れば済むことなので言及は避けましょう。いずれにせよ再訪してみる価値はありそうです。


過去ログ
 なし

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ラーメン大好き、食べることが大好き

non☆you

Author:non☆you
グルメではありません。食べることが好きなだけです。
味は個人の好みですので、参考程度に見てください。

猫を飼っています

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム