FC2ブログ

麺屋 十郎兵衛 秋田トピコ店

2019年6月28日(金)

 今日は朝ラーをいただくために、秋田駅のトピコにやって来ました。目指すはもちろん「麺屋十郎兵衛 秋田トピコ店」さんです。開店して間もない頃に伺ってから2度目の訪問です。

 午前8時過ぎのレストラン街はひっそりしています。それもそのはず、この時間に営業しているのは十郎兵衛さんの他にはコーヒーショップだけ。朝食の需要はあまりないんですかね。

 十郎兵衛さんも先客は1組だけでした。誰もいないカウンターの一番奥に座ります。

麺屋十郎兵衛秋田トピコ店 メニュー 
 こちらがメニューです。せっかく朝早く来たので、朝専用のメニューが良いでしょう。『朝の魚介中華そば』をお願いします。

麺屋十郎兵衛秋田トピコ店 内観 
 待つ間に周りを見渡します。厨房の中は2人です。店長さんとサポートの方のようでした。

麺屋十郎兵衛秋田トピコ店 メニュー 
 先客は女性の2人組。旅行者といった風情です。朝からビールをオーダーしています。うらやましい~。

麺屋十郎兵衛秋田トピコ店 朝の魚介中華そば 
 ほどなくして注文の品が届きました。こちらが『朝の魚介中華そば』です。透き通ったスープが美しい。

麺屋十郎兵衛秋田トピコ店 朝の魚介中華そば 
 トッピングはチャーシュー、メンマ、海苔、刻みネギとシンプルです。

 ではスープからいただきます。クリアな見た目と同様、魚介のすっきりとした味わいです。目覚めたばかりの体に染みわたります。

麺屋十郎兵衛秋田トピコ店 朝の魚介中華そば 
麺屋十郎兵衛秋田トピコ店 朝の魚介中華そば 
麺屋十郎兵衛秋田トピコ店 朝の魚介中華そば 
 中細ストレートの自家製麺はコシを残した茹で加減で、スープとの相性も良いようです。

 『朝の』と付いているとおり、朝からいただくのにピッタリなラーメンです。こってり系も嫌いではありませんが、朝から食べるのはハードルが高い歳になってしまいました。

 ボリューム、価格も手頃で、気軽に朝ラーを満喫できました。ごちそうさまでした。

麺屋 十郎兵衛 秋田トピコ店
秋田県秋田市中通7-1-2 トピコ3F

 朝の魚介中華そば

583円 



 メニューでは税込584円でしたが、お勘定は583円でした。端数の処理の仕方で変わったんでしょう。10月からはその心配もなくなる?


過去ログ
2019年03月27日(水) オマール海老豚骨そば

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ラーメン大好き、食べることが大好き

non☆you

Author:non☆you
グルメではありません。食べることが好きなだけです。
味は個人の好みですので、参考程度に見てください。

猫を飼っています

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム