FC2ブログ

歌志軒 秋田駅前店

2018年8月10日(金)

 今日は秋田駅前にやってきました。先月オープンした新店に伺うためです。実は一度行っているんですが、定休日だったためあえなく撃沈。やはり最新の情報収集は大事です。

 駅前の駐車場に車を停めてお店に向かいます。ホテルアルファワン秋田を通り過ぎて左に曲がると、すぐにお店が見えてきます。「歌志軒 秋田駅前店」さんです。

 入り口のドアを開けると、先客が3名ほど待っています。右手にある券売機で先に食券を購入します。本日いただくのは『油そば・大盛』。トッピングは『明太子』を選択し、さらに『あっさりスープ』もいただきます。

 食券は先に店員さんに渡します。店内は直線カウンター席のみです。私の後からもお客さんが入ってきて券売機周辺が混み始めた頃、空いた席に案内されました。

歌志軒秋田駅前店 メニュー 
 カウンター上のトッピングメニューです。トマトやカレー粉は珍しいかも。

歌志軒秋田駅前店 卓上調味料 
 卓上調味料です。右手のボトルはラー油とお酢。さらにその右には胡麻などがあるようですが、隣にお客さんがいてはちょっと手を伸ばすのは難しそう。

歌志軒秋田駅前店 卓上調味料 
 幸い辛み系とニンニクは目の前に置かれていました。激辛一味はスタッフに言って出してもらっていたようですが、初めから出てますね。リクエストが多かったのかもしれません。

歌志軒秋田駅前店 POP 
 油そばの食べ方です。なるほど、ラー油とお酢を2周なのね。

歌志軒秋田駅前店 あっさりスープ 
 10分ほどで『あっさりスープ』が届きました。刻みネギだけのシンプルなスープです。かつお等の魚介系ダシが効いています。

歌志軒秋田駅前店 油そば大盛、明太子 
 続いて『油そば・大盛』と『明太子』が届きました。トッピングメニューが豊富な分、基本形の具材はチャーシュー、メンマ、刻みのりとシンプルです。

歌志軒秋田駅前店 油そば大盛 
 お勧めに従い、ラー油とお酢を2周かけ回し、よく混ぜます。この状態で一口すすってみると、あっさりとした味わいです。確かにラー油の辛味もお酢の酸味もそれほど強くありません。そして何より麺が特徴的です。かなり柔らかめに茹でられており、モチモチした食感です。

歌志軒秋田駅前店 油そば大盛、明太子 
 明太子を加えてみました。ピリ辛の味わいと粒々の食感が加わり、味わいがグレードアップします。

歌志軒秋田駅前店 油そば大盛、明太子 
 調子に乗って、さらに激辛一味とニンニクを加えてみました。激辛というだけあり、結構辛みが増します。ニンニクの風味も加わり、私好みの味わいに変わっていきます。ただ、せっかく頼んだ明太子はどこかに行ってしまいましたね。

 大盛でしたがあっという間に完食です。これなら倍盛でもいけそう。ごちそうさまでした。

歌志軒 秋田駅前店
秋田県秋田市中通4-16-20

 油そば・大盛

630円 

 明太子

100円 

 あっさりスープ

50円 



 卓上の無料調味料が豊富なので、トッピングの調味料系は無理に頼む必要はなさそうです。次は倍盛に挑戦してみましょう。


過去ログ
なし

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ラーメン大好き、食べることが大好き

non☆you

Author:non☆you
グルメではありません。食べることが好きなだけです。
味は個人の好みですので、参考程度に見てください。

猫を飼っています

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム