FC2ブログ

ラーメン山岡家 秋田寺内店

2018年7月28日(土)

 昨晩は飲み会でした。早めに切り上げたつもりですが、ずっしり疲れが残っています。重い体を引きずるようにしてやって来たのは、昨日オープンしたばかりの「ラーメン山岡家 秋田寺内店」さんです。

山岡家秋田寺内店 外観 
 お店に着いたのは午前8時を少々過ぎた頃。この時間なら駐車場もさすがに空いています。開店記念のティッシュが積み上げられた風除室を抜けてお店に入ると、元気の良い挨拶に迎えられました。

山岡家秋田寺内店 内観 
 店内は入ってすぐに直線カウンター、右手奥にテーブルと小上がりが配置されています。仁井田店と比べると、カウンター席が圧倒的に多い造りです。

山岡家秋田寺内店 内観 
 券売機は入って左 側に2台ありました。当初は軽く朝ラーメンにしようと思っていたんですが、開店セールで全品100円引きの文字を見て気が変わりました。せっかくなので前から気になっていた『辛味噌ラーメン』をいただきます。辛さは大辛です。出てきた食券を見るとなんと大盛! ボタンを押し間違えたようですが、しかたありません。気合を入れていただきましょう。

山岡家秋田寺内店 内観 
 カウンター席に座ると店員さんが食券を取りに来てくれます。ここでメール会員のクーポンを見せます。今回はチャーシュー2枚追加です。

山岡家秋田寺内店 辛味噌ラーメン・大盛 
 ほどなくして注文の品が届きました。こちらが『辛味噌ラーメン大盛』です。

山岡家秋田寺内店 辛味噌ラーメン・大盛 
 真っ赤なスープの色が大辛の証でしょう。チャーシューは通常1枚のところ、クーポンで3枚に増えています。

 まずはスープからいただきます。なるほどなかなかの辛さです。豚骨スープと辛みが良く合っています。辛さだけなら激辛でもいけますが、おいしく食べるにはこの辺が妥当なところかもしれません。

山岡家秋田寺内店 辛味噌ラーメン・大盛 
 麺は太めのストレート。濃厚スープに負けない存在感のある麺です。茹で加減は普通でお願いしましたが、これでちょうど良かったようです。

 チャーシューは噛みしめて肉を味わうタイプ。口の中に旨みが広がります。

 大盛に加え、チャーシュー増しなので、朝からお腹いっぱいです。ごちそうさまでした。

ラーメン山岡家 秋田寺内店
秋田県秋田市寺内高野12-17

 辛味噌ラーメン大盛

920円(開店セールで100円引き) 



 開店記念に餃子の無料券をいただきました。そういえば山岡家さんで餃子は食べたことがありません。これは使わなければ。


過去ログ
なし

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ラーメン大好き、食べることが大好き

non☆you

Author:non☆you
グルメではありません。食べることが好きなだけです。
味は個人の好みですので、参考程度に見てください。

猫を飼っています

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム