FC2ブログ

コメダ珈琲店 秋田八橋店

2018年7月16日(月)

 三連休の最終日です。今日は珍しく娘とランチに出かけました。やって来たのは八橋パブリ内にある「コメダ珈琲店 秋田八橋店」さん。娘は一度、妻と一緒に来たそうですが、私は初めての訪問です。

 モーニングが人気の店だから意外にお昼は空いているかも、なんて考えはやはり甘かった。オープンしてから4ヶ月以上経ちましたが人気は衰えていません。店員さんに促されてタッチパネルの前に立ち、人数、禁煙席などを指定すると番号が書かれた券が出てきました。券に印刷されたQRコードをスマホで読み込むと、残り組数が表示されるシステムです。これは良い仕組みですね。隣のゲオで時間をつぶし、頃合いを見計らってお店に戻ります。

 再度入店してから数分で席に案内されました。メニューを開いて注文の品を検討します。

コメダ珈琲店秋田八橋店 メニュー 
コメダ珈琲店秋田八橋店 メニュー 
コメダ珈琲店秋田八橋店 メニュー 
コメダ珈琲店秋田八橋店 メニュー 
コメダ珈琲店秋田八橋店 メニュー 
 
 モーニングとシロノワールが名物ですが、サンドイッチやハンバーガー、グラタンなんかもあります。また、これ以外に季節商品のメニューもあります。悩んだ末に、私は『金のアイスコーヒー』と『みそかつパン』、娘は『アイス・ド・ティーフロート』と『ミックスサンド』に決めました。

 店員さんを呼んで注文を伝えると、マヨネーズの辛子は抜けるとか、金のアイスコーヒーにミルクは付かないとか、シェアするのであればみそかつパンは4等分できるとか、オプションや注意点を確認してくれました。さすがにサービスは行き届いています。

コメダ珈琲店秋田八橋店 金のアイスコーヒー 
 飲み物は10分ほどで届きました。こちらが『金のアイスコーヒー』です。コクがありながらすっきりした味わいで、かなり飲みやすい。ミルクやシロップがなくても十分おいしくいただけます。

コメダ珈琲店秋田八橋店 アイス・ド・ティーフロート 
 娘が頼んだ『アイス・ド・ティーフロート』です。紅茶は無糖にしてもらいました。クリームがおいしかったそうです。

コメダ珈琲店秋田八橋店 取り皿 
 こちらは取り皿です。このあたりも気が利いています。

コメダ珈琲店秋田八橋店 みそかつパン 
コメダ珈琲店秋田八橋店 みそかつパン 
 さらに15分ほど待って、フード類が届きました。こちらが『みそかつパン』です。通常は縦に3等分ですが、4等分にしてもらいました。

コメダ珈琲店秋田八橋店 ミックスサンド 
 こちらは娘の『ミックスサンド』です。私のみそかつパンと一切れ交換してもらいました。写真だと大きさが伝わりにくいんですが、どちらもかなりのボリュームです。

コメダ珈琲店秋田八橋店 みそかつパン 
 断面はこんな感じ。

 みそかつパンは八丁味噌の風味を活かしながら、パンに合うようにアレンジされています。全体的に味は濃い目です。

 ミックスサンドは辛子マヨネーズが効いています。具はもちろんですが、パンがおいしい。

 どちらも高さがあるので、食べるのは苦労します。特にミックスサンドは中の具がこぼれてくるので注意が必要です。

 そして何よりボリュームがあります。喫茶店の軽食メニューと思ったら大間違い。夕飯にまで影響が出るほどお腹一杯になりました。ごちそうさまでした。

コメダ珈琲店 秋田八橋店
秋田県秋田市八橋大道東1-2

 金のアイスコーヒー

540円 

 みそかつパン

880円 

 アイス・ド・ティーフロート

590円 

 ミックスサンド

620円 



 このボリュームだと食べきれない人もいるんじゃないでしょうか。ハーフサイズがあると便利だと思いますが、どうでしょうか。


過去ログ
なし

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ラーメン大好き、食べることが大好き

non☆you

Author:non☆you
グルメではありません。食べることが好きなだけです。
味は個人の好みですので、参考程度に見てください。

猫を飼っています

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム