FC2ブログ

ぱっぷや まるごと市場店

2018年6月22日(金)

 本日のお昼は、秋田市卸町の秋田まるごと市場へやって来ました。目指すは「ぱっぷや 秋田まるごと市場店」さん。今年4月の開店から混雑が続いていたようですが、そろそろ落ち着いた頃でしょう。

 駐車場はいつもながら混んでいます。かろうじて見つけた空きスペースに車を停めて店内へ。奥のフードコートに向かうと、ありました。以前、夢盛亭さんがあった場所です。

 券売機で食券を購入します。『旨辛らーめん』のボタンをポチットな。待ち構えていた店員さんに食券を渡し、番号札を受け取ります。麺量を聞かれたので、思わず大盛でお願いしてしまいました。

 フィードコートのテーブルで食べることもできますが、私は店内のカウンターへ。小上がりにいたお客さんと入れ違いで、店内のお客さんは私だけになりました。混んでいないのは助かりますが、落ち着いているのを通り越してちょっと寂しい気がします。

 とはいえ、フードコートで待っているお客さんも数組いたようです。出来上がった料理を店員さんが運んでいきます。出来上がったら番号が呼ばれるのかと思いましたが、直接届けてもらえるようです。これも混んでいないからでしょう。 

ぱっぷやまるごと市場店 卓上調味料 
 カウンター上の卓上調味料です。市民市場店で見たのと同じもの。引き出しには洗い箸が入っています。

ぱっぷやまるごと市場店 旨辛らーめん 
 ほどなくして私のところにも注文の品が届きました。こちらが『旨辛らーめん・大盛』です。白髪ネギの上に辛味噌が乗り、その下にはメンマ、チャーシュー、海苔といった布陣です。

ぱっぷやまるごと市場店 旨辛らーめん 
 トレイには割箸が付いてきました。洗い箸で麺類は食べにくいという声があったんでしょうかね。ありがたく使わせていただきます。

 まずはスープから。おっ、思ったより辛みがあります。名前に旨辛と付いている場合はあまり辛くない場合は多いんですが、これは良い方に裏切られました。

 麺は細めでやや縮れたタイプ。どちらかと言えば固めの茹で加減ですが、この麺ならもっと固めでも良いかもしれません。

 白髪ネギの上の辛味噌からは甘みも感じられます。スープに溶くと、さらにコクが増すようです。

 大盛なのでそれなりの麺量がありますが、意外にすんなり食べられました。旨辛スープのおかげかもしれません。ごちそうさまでした。

ぱっぷや まるごと市場店
秋田県秋田市卸町2-2-7 秋田まるごと市場内

 旨辛らーめん

750円(大盛無料) 



 ここはフードコートもあるので市民市場店よりゆっくり食事ができそうです。ランチ禁煙も私にはありがたい。休日は混むと思うので、私は平日専門にしておきます。


過去ログ
なし

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ラーメン大好き、食べることが大好き

non☆you

Author:non☆you
グルメではありません。食べることが好きなだけです。
味は個人の好みですので、参考程度に見てください。

猫を飼っています

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム