FC2ブログ

中華そば 華月

2018年5月20日(日)

 金曜から土曜にかけて降った雨も上がり、今日は青空が見えています。一部地域では浸水などの被害も出ているようです。心よりお見舞い申し上げます。

 さて、本日やって来たのはにかほ市金浦の「中華そば 華月」さんです。お気に入りの見せながら10ヶ月振りの訪問となりました。無料の高速があるとはいえ、やはりちょっと遠い。若い時ほどフットワークが軽くないのでご無沙汰してしまいました。

 お店に着いたのは12時を少し回った頃。既に駐車場にはずらっと車が並んでいます。奥の空いたスペースに車を停めて店内に向かいます。

中華そば華月 貼り紙 
 入り口にこんな貼り紙がありました。麻婆麺はむちゃくちゃ気になりますが、注文は決めているのでこれは次回に取っておきましょう。

 店内に入って右側のレジで注文を伝えます。『野菜入味噌ラーメン』をお願いします。

 番号札を受け取って水を汲み、空いたカウンター席へ座ります。店内はテーブル席がほぼ満席なものの、カウンター席はまだ余裕があります。グループ客が多いようですね。

中華そば華月 メニュー 
 席に備え付けのメニューです。以前と若干表記が変わっています。標準化されたと言うべきなんでしょうが、前のも味があって良かったんですけどね。

中華そば華月 メニュー 
 裏には人気メニューBEST5が写真入りで載っていました。

中華そば華月 卓上調味料 
 卓上調味料は変わらず豊富なラインアップです。

中華そば華月 野菜入味噌ラーメン 
 タイミングが良かったようで、5分ほどで注文の品が運ばれてきました。こちらが『野菜入味噌ラーメン』です。

 醤油と違いスープは茶色に濁っており、いかにも味噌らしい風情です。

 まずはスープからいただきます。味噌は甘めでダシが感じられるぐらいの濃さ。優しい味わいです。

中華そば華月 野菜入味噌ラーメン 
 中央に乗ったチャーシューとメンマの存在感が抜群です。チャーシューが大きいと言えば八屋を思い浮かべますが、柔らかさ、味つけなどがちょっと違います。こちらのチャーシューはじっくり噛みしめて、みっしりとした肉感を楽しむタイプです。

 メンマはサクッと噛み切れる食感がおいしい。私の好きなタイプです。

中華そば華月 野菜入味噌ラーメン 
 自家製の中太ちぢれ麺はビロビロの食感が楽しい。少々行儀は悪いですが、ズルズルっとすすり込むのがおいしい。

 野菜はキャベツ、もやし、ニンジンなど。量も十分あります。

 お腹を空かせてきたつもりでしたが、最後は味変に頼って何とか完食です。ごちそうさまでした。

 伝票にも麻婆麺が追加されていました。

中華そば 華月
秋田県にかほ市金浦下谷地78-6

 野菜入味噌ラーメン

800円 


 麻婆麺を頼んでいるお客さんもいましたが、ちょっと離れていたので実物を確認することはできませんでした。次はぜひいただきたい。


過去ログ
2017年07月02日(日) 中華
2016年10月01日(土) 担々ワンタン麺・大辛
2015年06月13日(土) 華月ワンタン麺
2015年02月14日(土) 南蛮ラーメン・中辛
2013年11月25日(月) ワンタン麺

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ラーメン大好き、食べることが大好き

non☆you

Author:non☆you
グルメではありません。食べることが好きなだけです。
味は個人の好みですので、参考程度に見てください。

猫を飼っています

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム