FC2ブログ

ぱっぷや 市民市場店

2018年3月27日(火)

 今日は暖かいですね~。春を通り越して初夏のような気候です。この分だと桜の開花も早まるかもしれません。

 さて、本日は「ぱっぷや 市民市場店」さんに行ってきました。前回いただいた定食の100円割引券の有効期限が今月末なんですよ、せっかくですから定食をいただくことにしましょう。

 今日も店内は混み合っています。券売機で100円引きの食券を購入し、店員さんに定食の種類を伝えます。たくさんある定食の中から私が選んだのは『三種唐揚げ定食』です。唐揚げがウリのお店ですから一度は食べておかないとね。

 コップに水を汲んで空いているカウンター席に座ります。前回ほどではありませんが、今日も女性客が何人かいらっしゃいます。

 カウンターに座ると調理の様子が良く見えます。厨房内では二人の女性が唐揚げと焼肉を調理しています。出来上がった料理を受け取って配膳するのは男性です。

ぱっぷや市民市場店 三種唐揚げ定食 
 ほどなくして私の注文の品が運ばれてきました。こちらが『三種唐揚げ定食』、すごいボリュームです。

ぱっぷや市民市場店 三種唐揚げ定食 
 左から、油淋鶏、唐揚げ、チキン南蛮。それぞれ2個ずつ乗っています。順番に味わってみましょう。

 まずは油淋鶏から。甘酸っぱいタレが染みており、上に胡麻と刻みネギが乗っています。他よりも若干小さめで、肉が柔らかい気がします。

 次はノーマルの唐揚げ。1個がかなり大きくて、表面はカリっというより、ガリっといった食感です。これはビールのつまみに良さそうです。醤油ベースの味が付いていますが、添えられたマヨネーズや卓上の七味などで味変も可能です。

 最後はチキン南蛮。唐揚げの上には玉ネギやニンジンの甘酢漬けとマヨネーズ風の甘めのソースがかけられています。

 私の好みでいうと油淋鶏が一番でした。ご飯は普通盛ですが、大盛にしてもおかずに困ることはなさそうです。

 ここしばらくは大盛などは控えてきましたが、これは他店の大盛り以上の破壊力がありました。最後の1個を味噌汁でお腹に流し込んで完食です。ごちそうさまでした。

ぱっぷや 市民市場店
秋田県秋田市中通4-7-35 秋田市民市場内

 三種唐揚げ定食

890円(割引券で100円引) 



 ボリュームがあることは何となく分かっていましたが、ここまでとは思いませんでした。ここで定食を食べるときはそれなりの覚悟と準備が要りそうです。


過去ログ
2018年03月07日(水) 油そば

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ラーメン大好き、食べることが大好き

non☆you

Author:non☆you
グルメではありません。食べることが好きなだけです。
味は個人の好みですので、参考程度に見てください。

猫を飼っています

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム