FC2ブログ

ぱっぷや 市民市場店

2018年3月7日(水)

 今朝は冷え込みましたが、日中はさんさんと日が射し込む良い天気になりました。吹く風はまだ冷たいものの、春もそれほど遠くないような気にさせてくれます。

 さて、本日は初めてのお店に行ってきました。昨年8月にオープンしていましたが、ようやく機会が巡ってきました。秋田市民市場内の「ぱっぷや 市民市場店」さんです。

ぱっぷや市民市場店 内観 
 お店に着いたのは午後12時10分頃。道路側の入り口脇にある券売機で食券を購入し、空いている席を探します。カウンターと2人掛けテーブルが並んだ店内にはお客さんがぎっしりです。カウンターは座れそうにありません。券売機すぐそばのテーブル席が空いていたので、そちらに座ることにしました。

 こちらのウリが唐揚げというのは百も承知ですが、私が本日選んだのは『油そば』です。大盛無料とのことなので、ついついお願いしてしまいました。食券は購入してすぐに待ち構えていたおばちゃんに没収されたので写真はありません。水を探すと、カウンター席の両端にコップと水の入ったポットが置いてあります。コップに水を汲んで席に戻り、ようやく一息つきました。

 店内は20人ほど入れそうですが、私がいる間はほとんど満席状態でした。オープンから7ヶ月が経ちましたが、人気を持続しているようです。

 客層は私のようなお一人様の男性もいますが、意外に女性客も多い。注文はやはり唐揚げの入った定食が多いようですが、麺類もちらほら聞こえてきます。

ぱっぷや市民市場店 油そば 
 ほどなくして注文の品が運ばれてきました。こちらが『油そば・大盛』です。

ぱっぷや市民市場店 油そば 
 まずは良く混ぜ合わせ、そのままいただきます。サラッとしたタレはけっこうオイリーで、味は濃いめです。ただ塩辛いだけでなく、旨みも感じられます。

ぱっぷや市民市場店 油そば 
 三分の一ほど食べたところで、味変に着手しましょう。一緒に運ばれてきたラー油と酢を遠慮なくかけ回します。

 う~ん、さらにおいしくなりました。ラー油も良いんですが、酢との相性が抜群です。濃いめの味がサッパリ食べやすくなりました。

 味変後はあっという間に完食です。ごちそうさまでした。

 トレイには定食100円割引券が置かれていました。次はお腹を空かせて、名物の唐揚げをいただくことにしましょう。

ぱっぷや 市民市場店
秋田県秋田市中通4-7-35 秋田市民市場内

 油そば

690円 



 ぱっぷやさんのTwitterには、3店舗目が秋田まるごと市場内にオープンと書き込まれていました。夢盛亭の跡地でしょうね。こっちも行ってみなくちゃ。


過去ログ
なし

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ラーメン大好き、食べることが大好き

non☆you

Author:non☆you
グルメではありません。食べることが好きなだけです。
味は個人の好みですので、参考程度に見てください。

猫を飼っています

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム