FC2ブログ

大阪王将 秋田ドンキホーテ店

2018年1月18日(木)

 穏やかな日が続いています。気温も高いため、秋田市は雪が完全に消えてしまいました。ただ、予報では来週からまた雪になるとか。あまり降らなければ良いのですが。

 さて、今日は久し振りの「大阪王将 秋田ドンキホーテ店」さん。webでちょっと面白そうなメニューを見つけたので行ってみることにしました。前回からは1年以上、間が空いています。

 いつものように混み合っている立体駐車場に車を停めて1階へ。エスカレーターを使って3階から1階へ下りるときは、2階で反対側まで移動しなくてはいけません。これは何とかしてほしいものです。ドンキホーテになかなか足が向かないのはこんなところにも理由があります。

 お店の前までやって来ました。待ち行列はありませんが、いちおうボードに名前を書き込みます。すると、すぐに名前が呼ばれ、カウンター席に案内されました。

大阪王将秋田ドンキホーテ タッチパネル 
 席に座ると店員さんから、タッチパネルで注文してくださいとの案内がありました。ほほ~、いつのまにか変わったんですね。わざわざ店員さんを呼ぶ必要がないので、私は良いと思います。

 タッチパネルを操作して目当てのメニューを探します。おっとありました。『炎の餃子鍋』です。ポチットな。続けて『ごはん・小』。これで注文完了です。

 待ち行列はないとはいえ、店内はお客さんで混み合っています。今日は餃子の日で、餃子が50円引きなのも混んでいる理由の一つかもしれません。

大阪王将秋田ドンキホーテ 炎の餃子鍋、ごはん・小 
 15分ほどで注文の品が届きました。ことらが『炎の餃子鍋』と『ごはん・小』です。ごはんは普通のお茶碗1膳分ほどです。

大阪王将秋田ドンキホーテ 炎の餃子鍋 
 まずは餃子鍋からいただきましょう。webで見ると、火が出る激辛!というキャプションが入っていました。なるほど、鍋の中には赤い唐辛子が見えます。表面に振りかけられているのは花椒でしょう。期待できそうなビジュアルです。

 レンゲでスープをすくってみます。汁気はあまり多くないので、具材をかき分けるようにレンゲを差し入れます。口に含むと、なかなかの辛さです。花椒の痺れも感じます。辛さのレベルはピリ辛の上ぐらいでしょうか。あくまでも私の感覚ですが。

大阪王将秋田ドンキホーテ 炎の餃子鍋 
 鍋?の中には、ニラ、もやしなどの野菜に加えて、餃子が4個入っています。皮が厚めの水餃子で、もっちりした皮を楽しみます。

大阪王将秋田ドンキホーテ 炎の餃子鍋 
 さらに鍋の中には中華麺も入っています。写真はピンボケですが、麺は中細でほぼストレート。おそらく他の麺類と共通と思われます。

大阪王将秋田ドンキホーテ 炎の餃子鍋 
 餃子や野菜を食べながら、合間にごはんを口に運びます。途中、レンゲにご飯を乗せ、スープに浸して食べてみました。これは旨い。〆のおじやですね。

 スープも全部いただいて完食です。ごちそうさまでした。

大阪王将 秋田ドンキホーテ店中華料理 / 秋田駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5



 炎の餃子鍋

650円 

 ごはん・小

130円 



 激辛を期待していたので、その点では残念でした。辛さのレベルを選べるオプションがあるといいんですけどね。


過去ログ
2016年10月26日(水) 五目炒飯、元祖焼餃子
2016年07月12日(火) 日替わりランチ・肉野菜のオイスター炒め … 記事はありません
2015年05月15日(金) 野菜たっぷりタンメン、元祖焼餃子
2010年11月14日(日) キノコ入り野菜つけ麺
2010年10月14日(木) チャーハンセット
2010年07月15日(木) 餃子定食

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ラーメン大好き、食べることが大好き

non☆you

Author:non☆you
グルメではありません。食べることが好きなだけです。
味は個人の好みですので、参考程度に見てください。

猫を飼っています

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム