FC2ブログ

すき家 秋田泉店

2017年11月3日(金)

 今年最後の三連休です。特に予定もありませんが、食べる方は有意義に過ごしたいもの。初日の朝食にやって来たのは「すき家 秋田泉店」さんです。以前CMで見て気になっていたメニューをいただきます。

 すき家はあちこちの店舗に行っていますが、秋田泉店は初めてです。とはいえ、店内はレイアウトや内装などは共通なので、どこに行っても違和感なく過ごせます。私が入店したのは午前8時20分頃でしたが、思った以上にお客さんがいます。これから仕事といった方もいれば、休日の朝食をゆっくり食べている方もいるようです。一人なのでカウンターでも良かったんですが、テーブル席にまだ余裕があったので窓際の2人掛けテーブルに座りました。

すき家秋田泉店 メニュー 
 まずはメニューを確認します。これこれ、CMで見たやつです。この後の暴飲暴食に備えて、まずはヘルシーメニューをいただきます。『まぜのっけごはん朝食』をお願いします。

すき家秋田泉店 内観 
 テーブルに備え付けの調味料など。レンゲはなか卯だけかと思っていましたが、すき家にもあったんですね。

すき家秋田泉店 まぜのっけごはん朝食 
 あっという間に注文の品が届きました。こちらが『まぜのっけごはん朝食』です。思ったよりもご飯の量が多いです。

すき家秋田泉店 まぜのっけごはん朝食 
 オクラと温玉が入った小鉢にかつおぶしを投入し、たまごかけしょうゆを注ぎます。

すき家秋田泉店 まぜのっけごはん朝食 
 軽く混ぜてからご飯の上にのっけます。オクラとかつおぶしが良く合っています。温玉の黄身を割り、玉子かけご飯としても楽しみます。

すき家秋田泉店 まぜのっけごはん朝食 
 お次はミニ牛丼です。牛小鉢をご飯にのっけて、さらに卓上の紅しょうがをたっぷり添えます。間違いない味わいです。

 一つのメニューで二度楽しめるのは良いですね。お値段も手ごろで、財布にもやさしい。ごちそうさまでした。。

すき家 秋田泉店
秋田県秋田市泉中央1-3-11

 まぜのっけごはん朝食

320円 



 外で朝食を食べる機会は少ないのでこれまでは朝ラーが多かったんですが、だんだん朝からラーメンはきつくなってきました。これからは牛丼チェーンやファミレスの朝食メニューを楽しむ機会が増えそうです。


過去ログ
なし

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ラーメン大好き、食べることが大好き

non☆you

Author:non☆you
グルメではありません。食べることが好きなだけです。
味は個人の好みですので、参考程度に見てください。

猫を飼っています

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム