FC2ブログ

ラーメンショップAji-Q 外旭川店

2018年5月9日(水)

 今日はどんより曇っています。気温もあまり上がっていないようです。こんなときは...ラーメンを食べるのに理由なんていりませんね。

 本日やって来たのは「Aji-Q 外旭川店」さんです。お馴染みの店ですが、前回からは半年振りです。

 駐車場にはまだ空きがあったんですが、店内は混んでいます。人を避けるように奥に向かい、窓際のカウンター席に座りました。

ラーメンショップAji-Q外旭川店 メニュー 
 注文は『温つけめん』に決めていましたが、いちおうメニューを手に取ってみると、ちょうど温つけめんがリニューアルしたようです。しかも今なら大盛無料。何という偶然でしょう。注文はもちろん『温つけめん・大盛』です。 

 温つけめんは6年前に一度食べたきりで、写真もありません。記録では麺が緑で、具材が別皿で提供されていたようです。今でもモロヘイヤ麺に変えられるようですが、せっかくなので、自家製極太麺を試してみましょう。

ラーメンショップAji-Q外旭川店 温つけめん・大盛 
 茹で時間がかかるため、いつもよりはちょっと待ったかな。こちらが『温つけめん・大盛』です。

ラーメンショップAji-Q外旭川店 温つけめん・大盛 
 メニューでは極太麺とありましたが、私の感覚では普通の太麺ですね。具材はチャーシュー、メンマ、半熟味玉、糸唐辛子。

ラーメンショップAji-Q外旭川店 温つけめん・大盛 
 写真では分かりませんが、つけ汁は熱々です。油断すると火傷しそうなほど。気を付けていただきます。

 豚骨ベースのつけ汁は味が薄めで、そのままゴクゴク飲めるほどです。塩分を気にすることなくたっぷり麺を浸していただきます。

ラーメンショップAji-Q外旭川店 温つけめん・大盛 
 麺はモチモチの食感で弾力があります。しっかり噛まないといけません。

 チャーシューをつけ汁に浸しておいたらトロトロになっていました。これは旨い。

 前回はボリュームが物足りなかったようですが、今日は大盛なのでしっかりお腹いっぱいです。ごちそうさまでした。

AJI-Q 外旭川店 (ラーメン / 土崎、秋田) ★★★☆☆ 3.5


 温つけめん(大盛無料)

670円(50円引き) 



続きを読む

スポンサーサイト

プロフィール

ラーメン大好き、食べることが大好き

non☆you

Author:non☆you
グルメではありません。食べることが好きなだけです。
味は個人の好みですので、参考程度に見てください。

猫を飼っています

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム