FC2ブログ

カツから家

2018年5月3日(木)

 GW後半のスタートです。天気はいまひとつですが、家族でいちご狩りに出かけました。予約は午後2時なので、その前に軽くお昼をいただきます。

 やって来たのはイオンモール大曲店のフードコート。テーブルを確保したら、それぞれお昼を調達しに散ります。妻と娘はうどん、息子はフライドチキンへ向かったようです。

 私が向かったのは「カツから家」さん。イオンモール大曲は久し振りですが、前回はなかったはず。まずは試してみましょう。

カツから家 メニュー 
 お店の前に出ていた立て看板です。連休中はメニューをとんかつとから揚げに絞っているようです。私が選んだのは、この後いちご狩りが控えていることも考慮して?『カツ丼』です。

カツから家 呼び出しブザー 
 レジで注文を伝えて会計を済ませると、呼び出しブザーを渡されます。テーブルに戻って他の家族が食べ始めているのを横目に、出来上がりを待ちます。

カツから家 カツ丼 
 5分ほどで呼び出しブザーが鳴り、注文の品を受け取ります。こちらが『カツ丼』です。

カツから家 カツ丼 
 とんかつと玉ネギを玉子でとじて、三つ葉を散らしています。玉子は完全に火を通さない状態。非常にオーソドックスなタイプです。

 さっそくいただきます。タレは王道の甘じょっぱい味わいですが、甘みがちょっと勝っている感じ。

カツから家 カツ丼 
 トンカツはほど良い厚みで、柔らかさもまずまずといったところ。衣のサクサク感はほとんどありません。

 ご飯はけっこうボリュームがありました。つゆだくなので食べるのは問題ありませんが、次のいちご狩りに影響が出るかも...

 出された食べ物を残すことができない性分なので、当然最後までしっかりいただきました。ごちそうさまでした。

アグリフライト大曲 いちご狩り 
 こちらはいちご狩りの写真です。場所は大仙市内小友の「アグリフライト大曲」さん。大粒のいちごが30分間食べ放題です。

アグリフライト大曲 いちご狩り 
 真っ赤に熟したいちごを頬張ると、あま~い果汁が口の中にあふれます。

アグリフライト大曲 いちご狩り 
 予約制で人数制限があるため、ゆっくり食べられます。私は40個ほどいただいたところでギブアップ。お昼を控えればもう少し食べられたかもしれませんね。ごちそうさまでした。

カツから家
秋田県大仙市和合字坪立177 イオンモール大曲店2F

 カツ丼

637円 



続きを読む

スポンサーサイト

プロフィール

ラーメン大好き、食べることが大好き

non☆you

Author:non☆you
グルメではありません。食べることが好きなだけです。
味は個人の好みですので、参考程度に見てください。

猫を飼っています

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム