らあめん花月嵐 本荘東バイパス店

2012年4月20日(土)

 今日は新作目当てで「花月嵐 本荘東バイパス店」さんにやって来ました。今回は石山勇人氏とのコラボ企画で、おなじみラーメン街道一番星シリーズの最新作、その名も『横須賀カレー味』です。HPで情報を確認すると、一番星にライスは付き物とあったので『ギョーザセット』も頼みました。ギョーザは連れの息子に食べてもらい、私はライスだけいただきます。

20130420_01.jpg
 トッピングは海苔、チャーシュー、海苔で隠れていますがほうれん草も乗っています。麺は太めのストレートで、モチモチの食感が楽しめます。

20130420_02.jpg
 さて、肝心のスープですが、もう少しスパイスを効かせてほしいところです。何か物足りなさを感じてしまいました。そう言えば、以前食べたカレージャックもそんな印象だったような…。カレーラーメンは難しいんですかね。次に期待したいと思います。ごちそうさまでした。

らあめん花月嵐 本荘東バイパス店 (ラーメン / ) ★★★☆☆ 2.5



 ラーメン街道一番星横須賀カレー味

720円 

 ギョーザセット

260円 


続きを読む


ラーメン亭 美香味

2013年4月2日(火)

 以前から気になっていながら、いまだ未食のお店に行ってきました。山王の「ラーメン亭 美香味」さんです。お店の存在はだいぶ前から分かっていましたが、駐車場が一杯で入れなかったり、臨時休業にあたったりとフラれ続けてきましたが、本日ようやく入ることができました。

 他の方のブログで予備知識は仕入れておいたつもりですが、店内の広さと、目の前の蛇口には驚きますね。以前は回転寿司店だったのがよく分かります。入って右手の券売機で『醤油ラーメン・大盛』の食券を購入して、空いているカウンター席に座ると、お水と氷が入ったコップが届きました。食券は、半券が返ってくるタイプです。昔はよくありましたが、最近、しかもラーメン屋さんではあまりお目にかからなくなりました。貴重かも。

 ほどなく注文の品が運ばれてきましたが、丼がデカい! お隣さんの普通サイズと比べると、2回りぐらい大きいように感じられます。

 具はチャーシュー、メンマ、刻みネギ、そして江戸系の証である辛みが真ん中に盛られています。

 実は今回改めてネットで調べるまで、恥ずかしながらこの店が江戸系であることを知りませんでした。店名に江戸が入っているわけでもなく、何よりすぐそばに江戸系の本店があるのに、まさかと思いましたが、この辛みを見て納得です。

 スープは豚骨ベースですが、クセもなくマイルドな味に仕上がっています。辛みとの相性も良いようです。

 麺は黄色みが強い、細ちぢれ麺です。スープとの相性も良く、茹で加減も申し分ありません。

 江戸系は独特のルールとそっけない接客が少々苦手でしたが、この店ではどちらも解消されています。塩や味噌も試したいので、また食べに来ます。ごちそうさまでした。

ラーメン亭 美香味
秋田県秋田市山王1-6-2

 醤油ラーメン・大盛

650円 


続きを読む

プロフィール

ラーメン大好き、食べることが大好き

non☆you

Author:non☆you
グルメではありません。食べることが好きなだけです。
味は個人の好みですので、参考程度に見てください。

猫を飼っています

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター

検索フォーム