FC2ブログ

らあめん花月嵐 本荘東バイパス店

2012年8月17日(金)

 今日は由利本荘市の「花月嵐」さんにやって来ました。昼時はいつも混み合うので、ちょっと時間をずらしたのが大正解!すんなり座った私の後からどんどんお客さんが入ってきて、すぐに待ち行列ができていました。なんだか得した気分です。

 注文は先日発売開始になった『嵐げんこつらあめんブラックモンスター』です。ブラックは完全にシリーズ化しており、年に一度のお楽しみとなっております。今回は、黒のカリスマプロレスラー、蝶野選手とのコラボです。リクエストに応えて復刻したという『水餃子』も合わせて頼みました。

 こちらでは新商品は店頭に大きなポスターが掲示されます。見るからに旨そうな写真につられて注文すると、少々現物と差が感じられてがっかりすることも。しかし今回は比較的ポスターに近いかな。

 トッピングに生ニンニクが乗っています。普通のラーメンだと生ニンニクの風味しか感じなくなることもありますが、それに負けないぐらい濃厚なスープです。それに大量の背脂とくれば、りっぱな二郎系?

 水餃子は厚め皮が特徴的です。つかんだ箸にくっつくほどモチモチした水餃子に、お酢がベースのさっぱりしたタレをつけて頬張れば、幾つでも食べられそうです。ごちそうさまでした。

らあめん花月嵐 本荘東バイパス店 (ラーメン / ) ★★★☆☆ 2.5



 嵐げんこつらあめんブラックモンスター

720円 

 水餃子

300円 


続きを読む

スポンサーサイト

陸王

2012年8月13日(月)

 久しぶりの更新です。ラーメン屋さんに行く回数は変わっていませんが、記事が少々マンネリ化してきたので、良い写真が撮れたとき、あるいは特に伝えたいことがある時だけ書こうと思います。

 さて、本日は川尻の「陸王」さんにやってきました。いつの間にか馴染みのマスターから若いご主人に代わりましたが、相変わらず月イチペースで通っています。6月から『今月の一杯』という新作ラーメンを期間限定で出しているので、近ごろはこれが目当てですね。6月の『味噌コツコツラーメン』、7月の『あおさ海苔塩ラーメン』に続き、8月は『味噌カレー牛乳ラーメン』です。もちろんこれを注文しました。

 お盆だというのに店内は相変わらず混んでいますね。お客さんが常に出入りしているような印象を受けます。厨房内には若いご主人と、そして先月あたりから若い女性が入っています。もしかして奥さんでしょうか。まだ不慣れなところも見受けられますが、一生懸命なのが伝わってきて好感が持てます。

 間もなく注文の品が届きました。トッピングはもやし、コツコツ、味玉、メンマ、バター、ワカメなど。ご主人が代わってから味玉サービスを始めていましたが、まだ続いているようですね。細麺は私好みのやや堅めの茹で加減です。

 スープは何とも複雑な味わいがします。カレーと牛乳が前面に出ており、味噌は奥の方に隠れているような感じです。ニンニクも効いており、濃厚なコクが感じられます。麺とのバランスも良いようです。ごちそうさまでした。



陸王 (ラーメン / 秋田駅) ★★★★ 3.0

 味噌カレー牛乳ラーメン

800円 


続きを読む

プロフィール

ラーメン大好き、食べることが大好き

non☆you

Author:non☆you
グルメではありません。食べることが好きなだけです。
味は個人の好みですので、参考程度に見てください。

猫を飼っています

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム