FC2ブログ

平和軒

2015年10月22日(木)

 相変わらず忙しい日々を送っています。取り急ぎ、写真と簡単な紹介のみで失礼します。

平和軒 外観
 仕事で鹿角市を訪問。去年は道の駅で食べましたが、今回は商店街をうろつき、このお店を発見しました。何と創業昭和10年の超老舗「平和軒」さんです。ハロウィンの飾りが可愛らしい。

平和軒 外観
 お店の前にはこんな看板がありました。これは食べなくてはいけないでしょう。

平和軒 メニュー
 店内に入ると、左手がテーブル、右手が小上がりです。小上がりに陣取り、メニューを開きます。後輩が七福醤油ワンタン麺にしたので私は『七福味噌ワンタン麺』にします。あっさりとこってりが選べるというので、二人ともこってりを選択。

平和軒 メニュー
 メニューの裏にはこんな説明書きがありました。歴史のあるお店のようです。

平和軒 七福味噌ワンタン麺・こってり
 ほどなくして注文の品が届きました。背脂がこってりの証でしょう。

 豚骨の旨味と共に味噌の風味が感じられるスープです。背脂入りですが、クドさはさほどありません。

平和軒 七福味噌ワンタン麺・こってり
 麺は中細の自家製麺。柔らかめの茹で加減です。

 ワンタンは薄い生地にしっかり餡が入ったタイプ。ふわふわの食感です。

 ラーメン専門店ではありませんが、随所にこだわりの感じられる一品でした。昼時にはお客さんが押し寄せるのも納得です。ごちそうさまでした。

平和軒 花輪ハヤシパッケージ
 この後立ち寄った道の駅で見つけて、思わず買ってしまいました。メニューの中にありましたね。食べるのが楽しみです。

平和軒
秋田県鹿角市花輪下花輪8-2

 七福味噌ワンタン麺

750円 



続きを読む

スポンサーサイト

プロフィール

ラーメン大好き、食べることが大好き

non☆you

Author:non☆you
グルメではありません。食べることが好きなだけです。
味は個人の好みですので、参考程度に見てください。

猫を飼っています

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム